02 March 2016

Komatsu Mikako - Tsumetai Heya, Hitori [OST K] Ending #1

Judul : Tsumetai Heya, Hitori (Kamar Yang Dingin, Seorang Diri)
Penyanyi : Komatsu Mikako
OST K
Ending #1

Romaji Indonesia
Tsumetai heya no sumi ni sashikonde kita yuuhidattara
Chikadzuite mite mo kanjou wa nakute uragiri mo nai

Kyou mo ashita mo hitori de kitto sore ga futsuu no koto de
Kawasu kotoba mo naku ichi nichi wo oeru toki

Tatoeba yasashisa wa dore kurai no
Nukumori kamo shiranai de
Sonna ni sonna ni kantan janai
Kokoro no kyori

Tsumetai heya no sumi ni chiisaku natta mama

Kawaru koto osorete kawaranai koto akiramete
Nagasareteru furishite watashi ga kimeteru dake?
Sore dake?

Akarui sekai ga mado no mukou
Hirogatteru no mieru yo
Kono te de kono te de sawareru no kana?
Genjitsu no kyori

Yasashisa
Nukumori sae mo
Mukou ni
Mieteru?

Tsumetai heya no sumi ni korogatteru kokoro no kagi wo
Ima wa mada ne mite minai furi zutto aru no ni ne 
Jika sinar matahari senja datang menyinari sudut kamar yang dingin
Walau mencoba mendekat, perasaanku tidak ada, pengkhianatan juga tidak akan ada

Hari ini juga esok pun aku yakin aku sendirian itu hal yang tentu saja
Saat mengakhiri satu hari tanpa kata-kata untuk ditukarkan

Misalkan saja berapa banyakkah kebaikan
Yang aku mungkin akan terima tanpa mengenal suatu kehangatan
Seperti itu, tidaklah mudah seperti itu
Jarak hati

Dengan tetap mengecil di sudut kamar yang dingin

Aku takut akan hal yang akan berubah, menyerah akan hal yang tidak akan berubah
Aku berpura-pura terpengaruh terbawa arus, apakah hal yang menentukan hal itu aku saja?
Hanya itu?

Di seberang jendela dunia yang terang
Terlihat terbentang luas
Dengan tangan ini, dengan tangan ini apakah aku bisa menyentuhnya?
Jarak kenyataan

Kebaikan
Bahkan kehangatan itu
Di seberang sana
Dapat terlihat?

Di sudut kamar yang dingin, kunci hati itu tergeletak
Saat ini aku masih berusaha berpura-pura tidak melihatnya, padahal ia ada sepanjang waktu


Kanji
冷たい部屋の隅に 射し込んできた夕陽だったら
近づいてみても感情は無くて 裏切りも無い

今日も明日も一人で きっとそれが普通のことで
交わす言葉も無く 一日を終える時

例えば 優しさはどれくらいの
ぬくもりかも知らないで
そんなにそんなに簡単じゃない
心の距離

冷たい部屋の隅に 小さくなったまま

変わること恐れて 変わらないこと諦めて
流されてるフリして 私が決めてるだけ?
それだけ?

明るい世界が窓の向こう
広がってるの見えるよ
この手でこの手で 触れるのかな?
現実の距離

優しさ
ぬくもりさえも
向こうに
見えてる?

冷たい部屋の隅に 転がってる心の鍵を
今はまだね 見て見ないフリ ずっと在るのにね 




Catatan
---

No comments :

Post a Comment