06 February 2017

YUKI - Sayonara Bystander [OST 3-gatsu no Lion] Opening #2

Judul : Sayonara Bystander (Selamat Tinggal Penonton)
Penyanyi : YUKI
OST 3-gatsu no Lion
Opening #2

Romaji Indonesia
Kawazoi o hashiru densha no oto
Utsumuite saku himawari no iro
Yuuyake ga shimashima no BOODA ni naru
"Arigatou" tte kimi ga iu tanbi
Nakisou na kimochi ni naru no wa nande da
Kodomo mitai ni sa
Namida nara reizouko ni oitekita hazu da
Katte ureshii hana ichimon me ano ko ga hoshii

Sayonara BAISUTANDAA bokura wa aruiteiku
Kono michi yuki no saigo ga tengoku ka sokora jaanai to shitemo
Tada no kimi to warattetatteitai yo
Hokorashi sa toka negai toka kibou toka
Motto zutto mochiawasetoku yo
Kowakute kowakute kowakute shizumi sou demo
Ano ko ni chikau yo

Sabitsuite kowareteru SHERUTAA
Nandodemo kakuretemita kedo
Atama kakushite shiri kakusazu tte yatsu sa
Atarimae wa atarimae janai
Sainou wa tochuu de umarenai
Nazeka saisho kara kimatteru
Hitai kara ase ga nagarete me ni shimite itai
Makete kuyashii hana ichi monme ano ko jaa wakaran

Sayonara BAISUTANDAA ima made aruitekita
Tsutanai moji no mujaki na ashidori ga machigai darake da toshitemo
Yoru wa aketa ooki na koe de sakebu yo
Tsutsumashisa toka kodoku toka munashisa o
Motto shitte aisareteiku yo
Kowakute kowakute kowakute nagedashitakutemo
Boku wa boku ni chikau yo

Sayonara BAISUTANDAA  bokura wa aruiteiku
Kono michi yuki no saigo ga tengoku ka sokora jaanai to shitemo
Tada no kimi to warattetatteitai yo
Hokorashisa toka negai toka kibou toka
Motto zutto mochiawasetoku yo
Mamoru yo mamoru yo boku no subete o sasage
Me no mae no kimi ni chikau yo
Suara kereta berlari di sepanjang sungai
Warna bunga matahari menunduk yang mekar
Senja menjadi batasan yang belang-belang
Setiap kali kau mengucapkan "Terima kasih"
Mengapa ini menjadi perasaan mau menangis
Seperti anak kecil
Kalau itu air mata aku semestinya sudah meninggalkannya di kulkas
Kami merasa senang kami menang, hana ichi monme, aku ingin "Anak itu"

Selamat tinggal penonton, kami berjalan hingga sekarang
Meski akhir jalan yang kami tuju apa itu surga atau mungkin juga bukan di sekitar sana
Aku hanya ingin tertawa bersama denganmu
Hal seperti kebanggaan, keinginan, dan harapan
Aku selalu memilikinya dan lebih banyak dari yang kukira
Meskipun aku takut, takut, takut, terasa akan tenggelam
Aku bersumpah pada anak itu

Di tempat berlindung yang berkarat dan rusak
Meskipun berulang-ulang kali aku bersembunyi di sana
Itu seperti menyembunyikan kepala tanpa menyembunyikan pantat.
Yang tentu saja itu bukanlah hal yang tentu saja
Bakat itu tidak bisa lahir di tengah jalan
Entah mengapa itu telah ditentukan sejak awal
Keringat dari keningku mengalir ke mataku rasa sakit menusuk
Kami kesal kami kalah, hana ichi monme, "Anak itu" aku tidak mengerti

Selamat tinggal penonton, aku berjalan sampai saat ini
Meskipun jejak kakiku yang polos dengan huruf yang canggung itu penuh kesalahan
Malam telah berakhir, aku akan berteriak dengan suara yang besar
Hal seperti kerendahan hati, kesepian, kehampaan
Aku akan mencintainya aku akan semakin lebih mengetahuinya
Meskipun aku takut, takut, takut, ingin melempar membuangnya
Aku bersumpah pada diriku

Selamat tinggal penonton, kami berjalan hingga sekarang
Meski akhir jalan yang kami tuju apa itu surga atau mungkin juga bukan di sekitar sana
Aku hanya ingin tertawa bersama denganmu
Hal seperti kebanggaan, keinginan, dan harapan
Aku selalu memilikinya dan lebih banyak dari yang kukira
Aku akan melindungimu, melindungimu, menyerahkan segala milikku
Aku bersumpah padamu yang ada di depan mataku


Kanji
川沿いを走る電車の音
うつむいて咲く向日葵の色
夕焼けがしましまのボーダーになる
「ありがとう」って君が言うたんび
泣きそうな気持ちになるのはなんでだ
子供みたいにさ
涙なら冷蔵庫に置いてきたはずだ
勝ってうれしい はないちもんめ あの娘がほしい

さよならバイスタンダー 僕らは歩いて行く
この道行きの最後が 天国か そこらじゃあないとしても
ただの君と笑って立っていたいよ
誇らしさとか 願いとか 希望とか
もっと ずっと 持ち合わせとくよ
こわくて こわくて こわくて沈みそうでも
あの娘に誓うよ

錆びついて壊れてるシェルター
何度でも隠れてみたけど
頭隠して尻隠さずってやつさ
当たり前は当たり前じゃない
才能は途中で生まれない
何故か最初から決まってる
額から汗が流れて目に沁みて痛い
負けてくやしい はないちもんめ あの娘じゃあわからん

さよならバイスタンダー 今まで歩いてきた
つたない文字の無邪気な足取りが 間違いだらけだとしても
夜は明けた 大きな声で叫ぶよ
慎ましさとか 孤独とか 空しさを
もっと知って愛されていくよ
こわくて こわくて こわくて投げ出したくても
僕は 僕に誓うよ

さよならバイスタンダー 僕らは歩いて行く
この道行きの最後が 天国か そこらじゃあないとしても
ただの君と笑って立っていたいよ
誇らしさとか 願いとか 希望とか
もっと ずっと 持ち合わせとくよ
守るよ 守るよ 僕の全てを捧げ
目の前の君に 誓うよ



Catatan
---Hana Ichi Monme, adalah nama permainan, mirip dengan permainan "Beta miskin miskin", tapi tidak sama.
Lirik di atas mengambil lirik dalam permainan ini.
(1) Katte ureshii hana ichi monme
(2) Makete kuyashii hana ichi monme
(1) Ano ko ga hoshii
(2) Ano ko ja wakaran
(1) Sōdan shiyō
(2)Sō shiyō
---Atama kakushite shiri kakusazu
Kata yang mengejek kebodohan menyembunyikan satu bagian kelemahan dengan bermaksud menyembunyikan semua kelemahannya.

No comments :

Post a Comment