10 June 2016

dream - Get Over [OST Hikaru no Go] Opening #1

Judul : Get Over (Mengatasinya)
Penyanyi : dream
OST Hikaru no Go
Opening #1
OST Hikaru no Go: Journey to the North Star Cup
Opening

Romaji Indonesia
Kimi ga ima boku wo sasaete boku ga ima kimi wo sasaeru
Dakara mayoi nagara mo tomo ni ikite ikou yo mirai e to

Nakama to tawamure sore naride itemo
Mono tarinasa wo kanjite shimau
Sameta me de mirarete
Kawaita jidai no kaze ni fukareteiru

Akirame kireru MONO naraba saisho kara kyoumi motanai
Wasurerareru MONO nara hitsuyou sa mo kanjinai kara
Fuan na kokoro to yuuki ga senaka awase ni natteru
Dakedo ima nara yume wo kono te de kanaete miseru yo

Kizutsuite koware souna hi mo namida shite komaraseru hi mo
Aru keredo bokura wa sore wo koete iku n da dare yori ue wo mezashite

Tanoshii koto dake erande ikite mo
Sono saki ni wa nani mo mienakute
Dakara donna koto mo
Genjitsu kara nigenai de uketomeru yo

Daiji na mono ga aru naraba mamorinuite miseru kara
Naku shitakunai mono ni jibun no subete wo kakeru yo
Kiyou ja nai kara toki ni kizutsuke kizutsuiteyuku
Dakedo ima nara sukoshi jishin wo motte arukeru yo

Kodoku da to kanjiru hi demo mijime da to kanjiru hi sae
Aru keredo bokura wa kitto hitori ja nai to omou yo kimi ga iru

Naze hito wa toki ni ayamachi wo
Koukai wo shite mo shikirezu
Naze hito wa itsumo soredemo to koete ikou to suru

Kimi ga ima boku wo sasaete boku ga ima kimi wo sasaeru
Dakara mayoi nagara mo tomo ni ikiteikouyo mirai e to
Kizutsuite koware souna hi mo namida shite komaraseru hi mo aru keredo
Bokura wa sore wo koete iku n da dare yori ue wo mezashite
Kau sekarang menjadi sandaranku, aku sekarang menjadi sandaranmu
Karena itu walau pun sambil dalam kebingungan ayo kita bersama pergi ke masa depan itu

Walaupun bercanda dengan teman
Aku jadi merasakan hal yang tidak cukup
Dilihat dengan dengan mata yang dingin
Tertiup kencang oleh angin kering zaman

Kalau itu sesuatu yang aku akan menyerah akhirnya aku tidak akan tertarik dari awal
Kalau itu sesuatu yang dapat terlupakan aku tidak akan merasa itu penting
Hati yang gelisah dan keberanian itu jadi berselisih satu sama lain
Tapi kalau saat ini aku akan menunjukkan mimpi itu akan kuwujudkan dengan tangan ini

Hari di mana seakan hancur terluka juga hari menyulitkan dan menangis
Semua itu ada tapi kita akan melampauinya, menuju puncak lebih dari siapa pun

Meskipun hanya hidup memilih hal yang menyenangkan
Di depan itu apa pun tidak terlihat
Karena itu seperti apa pun itu
Aku tidak melarikan diri dari kenyataan dan menerimanya

Kalau ada hal yang berharga aku akan tunjukkan aku melindunginya sampai akhir
Hal yang tidak ingin hilang dariku, aku akan mempertaruhkan seluruh diriku
Karena aku tidak cekatan ini terkadang terluka terus terluka
Tapi kalau sekarang aku bisa berjalan lebih sedikit memiliki kepercayaan diri

Hari di mana aku merasakan kesepian, bahkan merasakan diri sendiri menyedihkan
Itu ada tapi aku percaya kita pasti tidak sendirian, karena kau ada

Mengapa manusia terkadang
Tidak mungkin menyesali kesalahannya
Mengapakah manusia meskipun begitu selalu berusaha melampauinya

Kau sekarang menjadi sandaranku, aku sekarang menjadi sandaranmu
Karena itu walau pun sambil dalam kebingungan ayo kita bersama pergi ke masa depan itu
Semua itu ada tapi kita akan melampauinya, menuju puncak lebih dari siapa pun
Kita akan melampauinya, menuju puncak lebih dari siapa pun


Kanji
君が今僕を支えて 僕が今君を支える
だから迷いながらも共に生きていこうよ 未来へと

仲間と戯れ それなりで居ても
もの足りなさを感じてしまう
冷めた目で見られて
乾いた時代の風に吹かれている

諦めきれるモノならば 最初から興味もたない
忘れられるモノなら 必要さも感じないから
不安な心と勇気が背中合わせになってる
だけど今なら夢をこの手で叶えてみせるよ

傷ついて壊れそうな日も 涙して困らせる日もあるけれど
僕らはそれを超えていくんだ 誰より上を目指して

楽しいことだけ 選んで生きても
その先には何も見えなくて
だからどんな事も
現実から逃げないで受け止めるよ

大事なモノがあるならば 守り抜いてみせるから
失くしたくないモノに 自分の全てを懸けるよ
器用じゃないから時に傷つけ 傷ついてゆく
だけど今なら少し自信をもって歩けるよ

孤独だと感じる日でも 惨めだと感じる日さえあるけれど
僕らはきっと一人じゃないと思うよ 君がいる

なぜ人は時に過ちを…
後悔をしてもしきれず…
なぜ人はいつも それでもと超えていこうとする?

君が今僕を支えて 僕が今君を支える
だから迷いながらも共に生きていこうよ 未来へと
時に傷ついて壊れそうな日も 涙して困らせる日もあるけれど
僕らはそれを超えていくんだ 誰より上を目指して


Catatan
---

No comments :

Post a Comment