07 October 2016

Maeda Jun x Yanagi Nagi - Owari no Sekai kara

Judul : Owari no Sekai kara (Dari Akhir Dunia)
Penyanyi : Yanagi Nagi
Album : Owari no Hoshi no Love Song
#1

Romaji Indonesia
Waraiaeru tte sugoku shiawase na koto
Sore o kimi kara oshiete moratta'n da yo

Chiisana toki kara nan de mo shitte ite
Kimi no shumi  sono risou ni awaseyou to shita
Sonna kimi ga kossori oshiete kureta
Suki na hito  toshiue no kirei na josei

Oitsukenai  dakara chikara tsukau  kako e to RIIPU
Soko de mata kimi to deai  mata koi o suru'n da

Boroboro ni naite kimi wa sagashite ita
Totsuzen inakunatta atashi no omokage o
Hayaku kaero  demo chikara wa ippou tsuukou
mirai ni wa tobenakatta

Tooku kara kita tte koto o tsutaetai
Demo sore wa dame da tte dokoka de kizuite'ta

Toshiue no atashi o mite kiku no
"Anata ni nita hito o sagashite'masu
Nanika shirimasen ka" to

Boroboro ni natte ano hi o sagashite ita
Barabara ni natta futari o tsunagou to shita
Yamete  atashi  koko ni iru yo  dakara doko ni mo ikanaide

Mada haru ga kite kimi wa koko o tatsu to kimeta
"Moshi anata ga ano hito dattara yokatta no ni" to nokoshi

Koi o suru  zeitaku na kanjou
Sore o omoidashita
Dakara zenryoku de sono te o toru

Boroboro ni natte kimi ni honto o tsutaeta
Barabara ni natta jikuu ni suikomarete yuku
Soshite mezametara soko wa ichimen haiiro no sekai

Te ni motte'ta no wa furubita ichimai no shashin
Konna iro o shite'ta jidai mo atta'n da
Soko de mujaki ni waratte'ru
Kimi ni ai ni koko kara RIIPU o hajimeta

Mata waraeru ka na  atashi kono sekai de
Kimi no shashin wa oita mama de arukidasu
Kita bisa tertawa bersama itu adalah hal yang amat bahagia
Kau memberikannya dan mengajarkan itu padaku

Aku sejak kita kecil aku apa pun tahu
Kesukaanmu, aku menyesuaikan diriku dengan impianmu itu
Kau yang seperti itu diam-diam memberitahukan padaku
Orang yang kau suka itu wanita cantik yang lebih tua darimu

Aku tidak bisa mengejarnya karena itu aku menggunakan kekuatanku melompat ke masa lalu
Di sana aku akan kembali bertemu denganmu, kembali akan jatuh cinta

Dengan menangis menitikkan air mata kau mencari
Wajahku yang tiba-tiba menghilang
Aku harus cepat pulang, tapi kekuatanku hanya sekali jalan,
aku tidak bisa melompat ke masa depan

Aku ingin menyampaikan kalau aku datang dari tempat yang jauh
Tapi itu tidak bisa karena kau akan menyadarinya di suatu tempat

Kau melihat aku yang lebih tua lalu bertanya
"Aku mencari orang yang mirip denganmu
Apa kau tahu sesuatu?"

Kau mencari hari itu sampai meneteskan air mata hancur berantakan
Berusaha menghubungkan menyatukan kita berdua yang terpisah
Berhentilah, aku ada di sini, karena itu jangan pergi ke mana pun juga

Saat musim semi datang belum berlalu, kau memutuskan meninggalkan tempat ini
"Seandainya saja kau adalah orang itu" meninggalkan kata-kata itu

Jatuh cinta itu perasaan yang amat melimpah
Aku ingat kembali akan hal itu
Karena dengan sekuat tenaga aku meraih tangan itu

Aku mengatakan padamu hal yang sebenarnya dengan meneteskan air mata
Aku tertelan dalam ruang waktu, kita mejadi terpisah
Dan kemudian ketika aku sadar, di sana ada dunia yang seluruh permukaannya kelabu

Yang aku dapati di tanganku adalah selembar foto lama
Zaman yang berwarna seperti ini ternyata juga ada
Di sana tersenyum dengan polosnya
Aku mulai melompati waktu dari tempat ini ingin bertemu denganmu

Mungkinkah aku bisa tersenyum kembali di tempat ini
Aku mulai berjalan dengan tetap menyimpan fotomu


Kanji
笑い合えるってすごく幸せなこと
それをきみから教えてもらったんだよ

小さな時からなんでも知っていて
きみの趣味 その理想に合わせようとした
そんなきみがこっそり教えてくれた
好きな人 年上の綺麗な女性

追いつけない だから能力使う 過去へとリープ
そこでまたきみと出会い また恋をするんだ

ぼろぼろに泣いてきみは探していた
突然いなくなったあたしの面影を
早く帰ろ でも能力は一方通行 未来には飛べなかった

遠くからきたってことを伝えたい
でもそれは駄目だってどこかで気づいてた

年上のあたしを見て訊くの
「あなたに似た人を探してます
何か知りませんか」と

ぼろぼろになってあの日を探していた
ばらばらになったふたりをつなごうとした
やめて あたし ここに居るよ だからどこにも行かないで

また春が来てきみはここを発つと決めた
「もしあなたがあの人だったらよかったのに」と残し

恋をする 贅沢な感情
それを思い出した
だから全力でその手を取る

ぼろぼろになってきみにほんとを伝えた
ばらばらになった時空に吸い込まれていく
そして目覚めたらそこは一面灰色の世界

手に持ってたのは古びた一枚の写真
こんな色をしてた時代もあったんだ
そこで無邪気に笑ってる
きみに会いにここから旅を始めた

また笑えるかな あたしこの世界で
きみの写真は置いたままで歩き出す



Catatan
---麻枝 准×やなぎなぎ 「終わりの世界から」

https://www.youtube.com/watch?v=zyJJlPSeEpo


No comments :

Post a Comment