01 November 2017

Sakuma Mayu - Dare Yori Suki Nano ni

Judul : Dare Yori Suki Nano ni (Meski Menyukaimu Lebih Dari Siapa Pun)
Penyanyi : Sakuma Mayu
CV : Makino Yui
Album : THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 002
#06

Romaji Indonesia
"Kimi ni wa nan demo hanaseru yo" to
warau kao ga samishikatta
Ano yoru kasaneta kuchibiru sae wasureyou to shiteru mitai
Mou ichido deatta koro ni modoreta nara
Motto jouzu ni tsutaerareru no ni
Futari chikaku nari sugite
kokoro wa itsumo urahara no kotoba ni natteku

Yasashikusareru to setsunaku naru
Tsumetakusareru to nakitaku naru
Kono kokoro wa zawameku bakari de
Oikakerareru to nigetaku naru
Se o mukerareru to fuan ni naru
Dare yori suki nano ni

Techou ni sotto hasanda shashin wa
anata bakari atsumeteita
Tomodachi ni majitte hashagu sugata
watashi dake no mono nara ii no ni
Doushite mo anata no koe o kikitaku naru to
Juwaki katate ni riyuu kangaete
Togireru kaiwa no naka de kono kimochi ni kizuite,
dou ka onegai

Tsutaetai koto wa tatta hitotsu
Zutto omotteru anata dake o
Itsumo miteru ichiban chikaku de
Yasashikusareru to setsunaku naru
Tsumetakusareru to nakitaku naru
Dare yori suki nano ni
"Aku bisa berbicara apa pun denganmu" mengatakan seperti itu
dengan wajah yang tersenyum terasa kesepian
Seperti berusaha melupakan bibir yang saling bersentuhan di malam itu
Jika aku kembali sekali lagi di saat kita bertemu
Padahal aku bisa menyampaikan dengan lebih mahir lagi
Kita berdua menjadi sangat dekat,
hati ini selalu menjadikan kata-kataku bertolak belakang

Saat kau berbaik baik padaku aku jadi merasa sedih
Saat kau berlaku dingin padaku aku jadi ingin menangis
Hati ini hanya terus-menerus tidak mau diam
Saat bisa kukejar aku jadi ingin melarikan diri
Saat kau membalikan punggungmu aku jadi gelisah
Meski aku menyukaimu lebih dari siapa pun

Foto yang aku diam-diam selipkan di buku catatan kecilku
Yang aku kumpulkan tidak ada yang lain selain fotomu
Raut wajahmu saat kau bergaul bermain-main dengan temanmu
seandainya itu hanya milikku seorang
Aku jadi ingin mendengarkan suaramu tidak peduli caranya
Aku memikirkan alasannya dengan mengangkat gagang telepon
Sadarilah perasaanku di antara percakapan kita yang terputus,
tolong aku mohon

Hal yang ingin kusampaikan hanya ada satu
Aku selalu memikirkan dirimu seorang
Yang selalu paling melihatmu dari dekat
Saat kau berbaik baik padaku aku jadi merasa sedih
Saat kau berlaku dingin padaku aku jadi ingin menangis
Meski aku menyukaimu lebih dari siapa pun


Kanji
「君には何でも話せるよ」と笑う顔が淋しかった
あの夜 重ねたくちびるさえ忘れようとしてるみたい
もう一度あった頃に戻れたなら
もっと上手に伝えられるのに
二人近くなりすぎて心はいつも裏腹の言葉になってく

やさしくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
この心はざわめくばかりで
追いかけられると逃げたくなる
背を向けられると不安になる
誰より好きなのに

手帳にそっとはさんだ写真はあなたばかり集めていた
友達に混じってはしゃぐ姿 私だけのものならいいのに
どうしてもあなたの声を聞きたくなると
受話器片手に理由考えて
途切れる会話の中でこの気持ちに気付いて、どうかお願い

伝えたいことは たったひとつ
ずっと想ってる あなただけを
いつも見てる いちばん近くで
やさしくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
誰より好きなのに



Catatan
---

1 comment :